家族

出産を頑張ってくれた妻に贈る感謝のプレゼント【シカケテガミ】

こんにちは。夫のアキです。

2020年2月13日に私たち夫婦に待望の第一子が誕生しました!
予定日を3日過ぎましたが、2,846グラムの元気な女の子でした。
幸いにも出産に立ち会えて、僕がへその緒を切るというイベントも体験することが出来ました。

子供が誕生すると両親、友達、会社の同僚もお祝いしてくれますし、嬉しいですよね。
たくさん、出産のお祝いも頂きました。(また機会があれば紹介します!)

お祝いのプレゼントを頂いて気づいたことなんですが、
プレゼントの内容が全部赤ちゃん用のものなんです。

お洋服とかよだれかけとかおもちゃとか。
もちろん嬉しいです、プレゼントって中身じゃなくて気持ちなので!

ただ、出産立会経験してるから分かりますが、赤ちゃんと同じくらい妻も大変だったよねって思います。
そこで妻にも感謝の気持ちやお祝いを贈りたいと思いました。

調べてみると、やっぱり出産祝いで紹介されているものって赤ちゃん向けのものばかりでした。
妻向けのプレゼントとか見てもジュエリーとか料理道具とかスニーカーとかなんかピンとこなくて。。。

そんな中たまたまインスタグラムの広告で【シカケテガミ】という商品を知りました。
実際に注文してみて、とてもオススメできる商品でしたので、ご紹介したいと思います。

今回の記事内容

①出産後の妻に感謝の気持ちを伝えたい方
②シカケテガミってどういう商品
③最高過ぎるプレゼント

シカケテガミってなに?

シカケテガミは「いい大人のためのラブレター」がコンセプトの世界に一つだけの絵本が作れるサービスです。

定型文、選択文、自由文、を組みわせて作るラブレターが絵本となります。

顔も自分や相手に似せて作ることが出来ますし、ストーリーも豊富で自分が贈りたい内容に合わせて作ることが出来ます。

本物の絵本作家さんが作るイラスト

イラストは本物の絵本作家さんが作っています。

絵本作家さん2人からどちらかを選んで自分の好きな絵で絵本を作ることが出来ます。

中川 貴雄さん

中川貴雄さんのHPはこちら

金井 淳さん

金井淳さんのHPはこちら

シカケテガミの作り方

シカケテガミは5つのステップだけで作ることができます。

ステップ1 基本情報の入力

ステップ2 主人公の顔の選択

ステップ3 選択文の選択

ステップ4 自由メッセージの入力

ステップ5 推薦人/推薦文の選択

シカケテガミを作ってみる

基本情報の入力

まずは、基本情報の入力です。
自分の名前や相手の名前(ニックネームなど)やパートナーが作る好きな料理を入力します。

基本情報入力ページで子供の情報も入力することができます。
子供の情報を入れておくとこのあと選べるストーリーの中に一部子供も登場します。

自分と相手の顔を作れる

輪郭や髪型、メガネなど選択することができます。
また、肌や髪の毛の色なども選択できるのでより本人に近い顔を作ることができます!

ストーリーを選ぶ

相手と自分の顔が作れたらストーリーを選びます。
選択できるストーリーは5つです。

5つしか選べないの?って思うかもしれませんが、十分すぎるほど内容が充実しています。

ストーリー全部見ました。
そこにパートナーの名前を入れて考えると感極まりそうになりました。
本当に充実してます。十分相手に想いが伝わります。

感動系が恥ずかしい方は、面白い系の内容もあるので、本当に誰でも当てはまる内容で作ることができます。


自由メッセージの入力

最終ページに伝えたい想いを自由に入力することができます。
最大8行まで入力することができます。

1行毎に完結する方が美しい仕上がりになるとのことで、
僕も1行毎に文を作りました。

文字数制限が21文字までなので、この文が割と考えさせられました。

文字のフォントを選ぶ

最後のメッセージのフォントを選ぶことができます。

推薦人/推薦文の選択

本の帯の部分に推薦文を載せることができます。
これがより本当の本っぽくなります。

推薦人を誰にするかとても悩みました。
思い浮かばず、結局愛犬にしちゃいました。

この推薦文は割とおもしろ系です。

プレビューを確認

購入前に内容を確認することができます。
プレビューには実際の作った顔とパートナーの名前や子供の名前が反映されています。

プレビューはダウンロードすることができるので、ダウンロードしておくとデータとして残せるのでいいと思います!
(複製や複写は禁止です)

これで内容に問題がなければ、送る方法や支払方法を選択して完了です。
おおよそ10日前後で届くかと思います。


メディアや芸能人にも注目されている

【シカケテガミ】のHPをみると、フジテレビの「ワイドナショー」やNHKの「おはよう日本」でも取り上げられています。

また、芸能人の中尾明慶さんが仲里依紗さんにプレゼントされたとインスタで公表しています。

(※仲里依紗公式Instagram(riisa1018naka)のスクリーンショット)

実際に届きました

オーダーしてからおおよそ1週間ほどで届きました!

凄くしっかりした絵本が届きました。
表紙は分厚く、中の紙もかなり高級感があります!

まとめ:シカケテガミは贈り物として最高すぎる

出産後の妻へ何かいいプレゼントが出来ないかと考えていた時に本当にいいタイミングでこの【シカケテガミ】に出会うことが出来ました。

子供も登場する絵本が出来てとても満足しています!

直接はなかなか恥ずかしくて言えないこともありますが、
世界に一つだけの絵本で、想いを形に残して伝えられることがとてもいいサービスだと思います!

プロポーズや結婚記念日などで渡すのもとても良いですよね。
ぜひ最愛の人に【シカケテガミ】を贈ってみてください。
号泣してくれるかもしれませんね!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

シカケテガミをつくる

ABOUT ME
cocoa
cocoa
このブログでは☆家族☆子育て☆ペットについて記事を書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA