ペット

【実際の体験談】犬と一緒にお出かけできる厳選スポット5選

こんにちは。夫のアキです。

平日は朝から夜遅くまで仕事で家を開ける時間が長く、
愛犬のココアには寂しい思いをさせてしまっているので、
休日はなるべくココアと一緒にいる時間を長く取ろうと思い
毎週のように一緒にお出かけしています。

実際に愛犬のココアとお出かけしてとても満足できた関東のスポットを
ご紹介させていただきます。

「日頃寂しい思いをさせている愛犬に思いっきり楽しんでもらいたい」

「犬だけじゃなくて自分たちも楽しめる場所に行きたい」

「適度にドライブが出来てそこまで遠くない場所」

「犬と一緒に入れる美味しいレストランとかも知りたい」

今回の記事は関東のペットも連れて行けて、自分たちも楽しめる場所を知りたい方におすすめです!

今回の記事内容

①愛犬が楽しめる関東のスポット
②犬だけじゃない、自分たちも楽しめるスポット
③一緒に入れるレストランも知りたい

京急油壺マリンパーク

『京急油壺マリンパーク』は犬と入れる水族館です!!

まさかペットと入れる水族館があるなんてびっくりしました。
夏休みに行ったので、まあまあ人は多かったです。

ペットOKとのこともあり犬連れの方も非常に多かったです。
一般客と比べて半々くらいですかね。

普通に大人も楽しめる水族館です。
ペットが入れないエリアはほぼないみたいです。
なので、アシカショー・イルカショーもペットと一緒に観れてしまいます!
(これは嬉しいですよね)

他にもアシカ・ペンギン・クラゲ・わに・深海魚といった魚を見ることができます。
ドッグランもあるので、走り回りたいワンちゃんにも嬉しい施設となっています。

私たちが行った時はワンピースの映画とコラボしたショーなどがやっていました。

詳細

名称:京急油壺マリンパーク
住所:神奈川県三浦市三崎町小網代1082
TEL:046-880-0152(ご予約・お問い合わせ)
TEL:046-881-6281(落し物お問い合わせ)
HP :http://www.aburatsubo.co.jp

・ペット入場料500円(2020円2月現在)
・誓約書の記入が必要(現地で記入も可能)
・犬:狂犬病予防注射済票
・猫:3種以上の混合ワクチン接種証明書
・その他のペットも可能(病院からの診断書など必要)

シーボニア クラブハウス レストラン


『シーボニア クラブハウス レストラン』は京急油壺マリンパークに行く途中にあるペットと入れるレストランです。

犬が入れるのはテラス席のみになりますが、海が一望できるオーシャンビューのレストランです!

地産地消の創作料理がコンセプトのレストランでとても美味しいランチを楽しめました。
犬用のメニューなどはないですが、素敵な景色と一緒に写真に思い出を残しましょう。

サラダやパスタ、海鮮系の食材を使った料理がとても美味しかったです。

詳細

名称:シーボニア クラブハウスレストラン
住所:〒238-0225 神奈川県三浦市三崎町小網代1286
HP :https://www.riviera.co.jp/restaurant/seabornia/index.html

営業時間
【平日】
ランチ11:30~14:30L.O.
【土・日・祝日】
ランチ11:30~14:30L.O./カフェ14:30~17:00L.O.
ディナー17:00~19:00L.O.

定休日
火曜・水曜定休(祝日は営業)
※季節により営業時間・定休日が異なりますのでご注意ください。

わんダフルネイチャーヴィレッジ

わんダフルネイチャーヴィレッジは『愛犬と一緒にアウトドアを満喫できる』というコンセプトに基づいたアウトドア複合施設です。
株式会社東京サマーランドが運営してます。
場所も東京サマーランドの横の施設です。

真夏の暑い日だったので、プールに連れて行ってあげたいと思い連れて行きました。
全犬種用と小型犬用のプールも別れており広々使えます。
犬用のライフジャケットもあるので、初めて泳がせる犬や泳ぎが苦手な犬も安心して入水できます。
ココアも初めてのプールでしたが、ライフジャケットを着用して初めての犬掻きにチャレンジしてました!

レストランももちろん犬と一緒に入れるウッドテイストな小屋です。
薪焼きの本格的なピザやカレーなどメニューも豊富です。
犬用のおやつなども売っています。

来年の夏もぜひ行きたい施設の一つです。

東京サマーランドより駐車代が安いので、車で駐車場に入る時はわんダフルネイチャーヴィレッジに行くと伝えましょう。

詳細

名称:わんダフルネイチャーヴィレッジ(Wonderful Nature Village)
住所:〒197-0832 東京都あきる野市上代継600
HP :https://www.wnv.tokyo/

WANCOTT

広さ約600㎡の国内最大級の全天候対応型屋内ドッグパーク『WANCOTT』
雨の日や寒い日にもおすすめです。

国内最大級ということもあって非常に広いドッグランとなってます。
基本的には、小型犬と中・大型犬の二つにスペースが分けられています。

ドッグランだけでなく、ペットホテルやトレーニング、介護、リハビリなども特徴的な施設となっています。
それぞれ専門家がいるので安心して預けることができると思います。

施設内はとても綺麗で清潔感があります。
建物の地下に駐車場もあるので、天気の悪い日も行きやすいです。

施設内にJOKERというペットショップも入っているので、買い物もできます。
駐車場の割引券を合計5,000円以上ご利用で【600円サービス券】、
10,000円以上のご利用で【900円サービス券】を発行してもらえますので、エサなど一緒に買うとお得です。

横浜の中華街にある屋内のドッグランなので、天気が良ければドッグランを出た後も一緒に中華街にお出かけできます!

詳細

名称:WANCOTT
住所:神奈川県横浜市中区山下町168-1 レイトンハウス横浜3F,4F
番号:045-264-8730
営業時間:10:00-20:00
ドッグパーク最終受付:18:00まで

ドッグラン&カフェ ROUTE 51 FIELD

千葉県印旛郡にあるドッグラン&カフェです。
名前の通り51号線沿いにあるドッグランです。

屋外ドッグランとなっておりすごく広い敷地になっています。
ボールの貸し出しも無料だったのでココアと遊べて非常に楽しかったです!

併設されているカフェもとてもオシャレで素敵な室内です。
僕らはカレーを食べましたが、非常に美味しくておすすめです!

詳細

名称:ドッグラン&カフェ ROUTE 51 FIELD
住所:〒285-0905 千葉県印旛郡酒々井町上岩橋1051
HP :https://route51field.jimdofree.com/

イオン幕張新都心ペットモール

日本最大級のペットモールがある『イオン幕張新都心』

私たち夫婦はよくココアを連れて行きます。
イオンモール自体が非常に広く日用品からファッションまで買い物できる箇所が多いです。

ペットモールは1階2階となっています。
1階は屋内ドッグラン・屋外ドッグラン・ペットホテル・動物病院となっていて
2階はペット販売・ペット用品となっています。

いつもココアと一緒に2階で犬見ておやつ売り場行ってすぐおやつ買ってあげちゃいます。笑
1階の外には犬と入店できるドトールコーヒーショップ(カフェ)が併設されています。
ドトールコーヒーショップ初のドッグカフェとなっています。全席ドッグカフェスペースです。
犬が食べれるお菓子なども販売されていますよー!

もちろん、トリミングやしつけ教室なども完備されています。

イオンモール幕張新都心はペットモールのみ動物の入店が可能です。
なので、お買い物する際などはホテルに1〜2時間くらい預けるのがおすすめです!

1階の外には広い歩行者スペースになっているので、散歩するには結構おすすめです。
そのままコストコまで歩いて行けちゃいます。(コストコはペットの入店は不可)

詳細

名称:イオンモール幕張新都心
住所:〒261-8535 千葉県千葉市美浜区豊砂1-1他
電話:043-351-7500

まとめ:愛犬とたくさん思い出を作りましょう

愛犬と一緒にたくさん思い出を作りたいですよね。
普段の散歩も良いですし、ドライブして遠出したり、プール入ったり、宿泊したりしたいですよね。

僕ら夫婦は共働きで、平日は家を空ける時間がながったりするので、
出来るだけ土日祝日はココアと一緒にどこか行けるところを探して出かけていました。

これからもたくさんココアと出掛けて行きますので、随時更新していきます!

最後まで読んで頂きありがとうございましたU・x・U

ABOUT ME
cocoa
cocoa
このブログでは☆家族☆子育て☆ペットについて記事を書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA